き ょ う の え む ち ゃ ん

わりと終わってるタイプのニートえむの日常です

また君と…

おはようございます、えむです。

 

昨日よりまとまりがなかった件

ちゃんと夢日記は書けた模様。

昨日は内容にまとまりのなさが前日越えでした。

よくわからないのは変わりなかったけど…

 

f:id:ememtdy:20200712153138p:image

 

えむの夢日記(2020.08.12)

昨日の夢にも出てきたお友達が再登場してました。

いちばん交流あるお友達なので今後も何かしら出てくる可能性を考えて以下『Rちゃん』ってことにしておきます。

 

夢の中のえむは昔の実家にいました。

Rちゃんって普段あんまりゲームしてるイメージないんだけどLINEで永遠にゲーム誘ってくるんですよね。

『えむちゃんマリカしよ』から始まって断ったらスプラトゥーンしよ、スマブラしよって。

 

ちなみに夢の中のえむは最近働き始めたみたいでした。

RちゃんにLINE既読付かない返信遅いって怒られて「23時にタイムカード押したんだから早いでしょ」って返してました、どんなお仕事…笑

 

近所のお兄さん(現実の知り合いではない)とお出かけする約束してたみたいでお兄さんが迎えに来てくれました。

夢の中のえむの地元はカレーがおいしいって有名だったらしくて一緒にカレー食べに行きました。

海の近くでした、カレー食べたくなった。

 

ちなみにその間もRちゃんとはLINE続いてたし永遠にゲーム誘われて断るやり取りしかしてなくて本当に謎。

 

近所のお兄さんがイケメンでした。

 

実はっていう話

今日の夢の方がストーリー意味わからなさ増してたけど冷静に考えたら実は今日の夢の方が考察しやすいような気がします。

……別に考察しようって思って夢日記始めたわけじゃないんですけどね!

 

普通にわかりやすく現実に考えてたことに引っ張られてるなあって感じの夢なんですよ。

普段からしょっちゅう連絡取ってるRちゃんは置いといて。

連絡手段がLINEってところもゲームの話も仕事〜って件も現実で話したこととか考えてたこと関係してるんだろうなあって。

普段はLINEより圧倒的に電話連絡だしゲームもほぼしないしえむがニート卒業する予定もないので珍しいことすると夢になった時わかりやすいのかな(?)って感じです。

 

えむもただただ幸せな夢見たいなあ。

って思う今日の夢日記でした︎︎☁︎︎*.