き ょ う の え む ち ゃ ん

わりと終わってるタイプのニートえむの日常です

夢日記を書くことに成功しました。

おはようございます、えむです。

 

成功しました。

ついに夢日記を書くことに成功しました。

いや、タイトルから言ってるじゃんわかってるよって話ですね。

書こう書こうとは思ってたけどそういう時に限って夢見なかったり見た内容書く前に忘れたりすることが本当に多くて思ったより初成功までに時間がかかったような気がします。

そして学習しない上に過信で生きてるのでこれぐらいの夢なら覚えてられるっしょ!

からのきれいに忘れてるパターンも多かったです。

 

えむの夢日記(2020.07.11)

iPhoneにメモったやつをもとに思い出しながら書くからめちゃくちゃ読みづらいと思うけど内容ちゃんとストーリーにできないから許して...

 

f:id:ememtdy:20200711130556p:image

 

親戚のお姉ちゃんの結婚式に行ったら殺人事件が起こった話

 結婚式のはずなんだけど多分みんな結婚式って感じの服装でもなかったような気がします。

完全に私服ってわけでもないけどなんて言うんだろう...ちょっとだけちゃんとしてる格好っていうのかな?

場所も結婚式場とかじゃなくて一面真っ白の広い部屋(?)結婚式のはずなのに何かみんな喧嘩してました。

 

えむはお姉さんとは全く面識ないはずのお友達と一緒に参加してたんだけどお友達にトイレ着いてきてって言われてトイレ行くんですよ。

そこでやっと今いるのが建物の2Fってことを知りました。

トイレめっちゃ広くて個室15個ぐらいあったんだけど電気ないし薄暗いしめちゃめちゃ汚くてこれは着いてきてって言いたくなるぐらい怖いわ。

お友達は人気がないトイレが嫌いらしい。

この時の人気がないは(ひとけがない)じゃなくて(にんきがない)です。

人気があって洋式できれいなトイレがいいって言って個室選んでたけど結局そんなトイレはなかったらしく和式で妥協してました。

人気があるトイレっていうのが何なのかはえむにはよくわかりません笑

たくさん個室あるくせに水道は2個しかなくてしかも片方詰まってるんですよ。

黒いものが浮かんでてゴミかなあって思ってもう片方使って出たらえむたちと入れ違いで入ってきた人が「頭じゃん!!」って叫んでてえ?って感じですよね。

 

詰まってたのはゴミじゃなくて人の頭だったらしい。

近所にある警察に人呼びに行って戻ってきたけど怖すぎてえむはトイレに戻れなかったので警察のお姉さんと建物出たところで待ってることになりました。

 

建物出たところに何故か大きいオーブントースターがあってチョコクリーム塗った食パン焼いてた。

……何で?

警察のお姉さんは反対側の片面先に焼いてない!って怒ってた。

「去年の結婚式も殺人事件起きてたからお姉さんはコナン君なのかもしれないね」って言ってたからお姉さんの結婚式は1年ぶり2回目ってことなのかな

いや、そんな高頻度で殺人事件起きるの怖すぎって思った夢でした。

 

次回が気になる

夢日記って書いてるとだんだん夢を鮮明に覚えれるようになるって言うけど1回目の時点でわりと鮮明じゃない?

この先続けていけたらどこにたどり着くんだろうっていうのはちょっと気になりました。

続けたらまた書くと思うので暇潰しにでも見てもらえるとうれしいです