き ょ う の え む ち ゃ ん

わりと終わってるタイプのニートえむの日常です

今更初めてZoomを使った話

おはようございます、えむです。

 

流行ってるよね

コロナ自粛云々ってなってからZoom流行ってますよね。

Zoom飲み会とかZoom婚活とかえむの周りでもちょこちょこ聞くようになりました。

旧世代で言うSkypeみたいなものなのかなーと思いつつも使ったことはなかったんですけどね。

 

初めてのZoom

自粛期間中にお姉さん達とオン飲みはしたことあるけどLINEのビデオ通話だったし

よく電話する子はいるけど普通に電話だし...

最近ネットで知り合った人とZoomでお話する機会がありました。

正直使い方わかんないの極みすぎて…

使ったけどやっぱりわかってはいないかもしれません、というか多分そんなにわかってない。

やっぱりえむにはZoomはまだ早かった(?)のかも笑

 

めんどくさがり極めた陰キャなので

正直お友達と電話してるのが一番楽...

そりゃそうか。

最近びっくりするほどめんどくさい同級生(男子)の恋愛相談とか聞いてたので尚更そう思ったのかもしれません。

仲良い子以外との通話が特殊すぎなのか。

……でも使い方もあんまりわかってないし。

 

Zoom関係ない(かもしれない)けどわかったこと

・えむちゃんもっと孤独だと思った

→多分本当に全然全くお友達いないっていうわけじゃないんだろうけどすごーく仲良くてもえむが線引いてる部分があるんだろうなあ。

自覚したことはなかったけど。

自分で思ってる以上にあるから全部喋ってると思ってる相手にももしかしたら全部喋ってないのかもしれないみたいな、知らんけど

 

・えむちゃん言ってるほどコミュ障じゃなくない?

→多分完全に喋れないタイプのコミュ障ではない

(リアルだと本当に引くほど人と喋れない)

 

・えむの自己肯定感はやっぱりびっくりするほど低い

 

・えむちゃんの心の支えは仲良いお友達なんだね

→どうでしょうね。

Noとは言えないけどYesとも言えないかも。

救いと不安は紙一重なんじゃないかなってぐらい近くにある気がします。

 

知らない人(ってわけではないけど)とお話して初めてわかることもあるんだなあって感じ。