き ょ う の え む ち ゃ ん

わりと終わってるタイプのニートえむの日常です

深夜のシュークリーム

おはようございます、えむです。

この前シュークリーム作りました、とっても久しぶりです。

多分8年ぶりぐらいの挑戦です。

8年前は膨らみませんでした、悲しいです。

 

深夜のシュークリーム

そもそも何でシュークリーム作ろうと思ったのかは謎です。

多分ここ数日シュークリーム食べたいねえって話してたからだと思う。

材料はあるしいっかー!って。

深夜にお友達に通話で見守られ(?)ながらつくりました。

f:id:ememtdy:20200801063123j:image

 

シュークリーム

途中あれ〜?全然膨らまないじゃん!やっぱえむシュークリーム作る才能ないんじゃない?とか思ったりもしたけど。

完成に至るとわりとしっかりころころのシュークリームになりました、やったね!

8年越しにリベンジ成功です。

 

とはいえ

こんなにたくさん焼いたところでえむはお友達いない上に一人暮らしなので困りました。

いや、そこに至るまでに気付かなかった!?って思うでしょ?

気付かなかったんですよ。

アホですかね

なので急遽コンビニでアイス買ってきてカスタードと一緒に詰めて残った分は冷凍することにしました。

 

アイスシュー

凍らせてアイスシューになったシュークリームはちょこちょこおやつにしていこうと思います。

それもそれでおいしいです。

思ったより簡単だったし適当に作れるおやつってカテゴリーにシュークリーム追加してもいいかもしれん…

って思ったけど焼き時間長いよなあ…と思ったりもするえむでした。