き ょ う の え む ち ゃ ん

わりと終わってるタイプのニートえむの日常です

優しい人は苦労する

おはようございます、えむです。

最近よく知人に「メンヘラ甘やかしてもいいことないよ」って言うことがあります。

本当にそうだと思うよ。

 

依存、執着女

はえむ、たいへん依存と執着の激しい女です。

あとは極度のかまってです笑

えむみたいな女にかまって優しくして依存されて優しくすると調子乗るって言う人たくさんいるなあと思ってふと書きたくなりました。

でもまあ結論から言うとそりゃそうだろって思います。

 

そりゃそうだろ

それが嫌なら最初から関わらないで欲しいっていうのは正直こっち側のわがままだけど…

そりゃそうだろとも思いません?

思わんって言われたらごめんって感じだけど。

 

そもそもなんで?

ある程度早い段階で判別付くと思うんですよ、こいつそういうやつだなって。

それならその時点で遠ざかるべきじゃない?

甘やかして優しくして散々依存させといて突き放して優しくすると付け上がる言うのってそれわかっててやってないですか?

気づいた時点で離れてくれたらお互い傷つかないのにね。

 

被害者ぶるのはメンヘラだけなのか

優しくして疲れて去ったら裏切ったって言われる、メンヘラ側が被害者面するのはおかしいっていうのが一般論かとは思いますけれども。

実際どうなんだろうと思うわけです。

だってわかってやってるなら優しくしてる側だって被害者面してるだけってことになるじゃん。

 

所詮人類

所詮人類なんですよ、どっち側も。

何かにつけて敵作ってどっちが悪い風にできるかっていう戦いなのかもしれません。

というかいかに常に多数派でいて、もしくは多数派を味方につけるのかってことなのかも知れません。

世渡り上手じゃないのでえむはきっと人間向いてないなあ。

 

P.S.

優しくされたくて甘やかされたくて依存しがちで意味わからないぐらい永遠にネガティブってわかっててもえむに優しくしてくれてる人類ありがと!