き ょ う の え む ち ゃ ん

わりと終わってるタイプのニートえむの日常です

夢で逢えたら

こんにちは、えむです。

 

幸せな夢の中

最近たまーにその日見た夢の内容を報告してくれるお友達がいます。

夢の中では推しで会えるそうです。

そして夢の中のえむはめちゃめちゃ気が遣えるいい子だそうです。

お話聞いてるとふつうにすごく楽しそうなのでえむもお友達の夢の中に

移住したい今日この頃。

 

f:id:ememtdy:20200709163148j:image

 

 そんなこんな言ってるけど実はえむも最近夢の中で会いたい人に会えてたりします。

意味不明すぎる夢だったり中途半端に現実的過ぎて幸せな夢ではなかったりするので

お友達とはちょっとパターン違うけど。

 

夢日記

ちなみにお友達がえむに夢の内容を報告してくれるのは夢日記の代わりだそうです。

夢の続きが見たいから

楽しそう。

えむも夢日記してみたい!

 

昔流行った(気がする)夢日記、怖い話とか夢と現実の境目がわからなくなってよくないとかいろいろ噂あったよね。

怖い話は苦手だけど、夢の中が幸せなら境目わからなくなったらすごい幸せじゃない?

ってえむは思うけど実際何かしら生活に支障出たりしてよくないのかもしれませんね。

 

とはいえ幸い(?)えむはニートでしかもひきこもりなので何の支障もなく夢日記生活を送れるんじゃないかと思うんです。

起きたときに忘れてなければ夢日記始めてみようと思います。

 

f:id:ememtdy:20200709164551j:image

 

余談オブ余談

お友達に夢日記始めてみようかなーって言ったら

「夢と現実の境目わからなくなりそうだったらその前に教えてね!!」

って言われました。

境目わからなくなるなら自分も夢の中に住みたいから夢日記するんだって!

多分彼女はえむのお友達の中でいちばんユニークな思考の持ち主です。

わからなくなる前ってわかるか…!とは思ったけど普通の人では信じられないぐらいの頻度で連絡取ってるので多分えむが気付く前にお友達本人が気付くことでしょう笑

 

普段こんな時間に起きてることがないのでそろそろ眠くなってきました。

せっかく朝起きたから生活リズム直したいっていう気持ちはあったはず。なのになあ。

えむの社会復帰は近くはなさそうです、おやすみなさい。